観蓮会 大盛況!part.3

花架拳

花架拳のみなさんの優雅な舞踊を披露してくださりました。
法蔵寺がまるで極楽浄土になったようでした!

写経

本堂では、蓮についた朝露で墨をすって写経されました。

観蓮会 大盛況!part.4

書院でも・・・

蓮尽くしの手料理、蓮おにぎり、蓮茶、蓮根の酢の物
蓮の味はいかがだったでしょう?

裏方の婦人方

この方々がいなければ観蓮会はできません!
おいしい蓮料理、感謝。

野点大服朝茶会のみなさま

暑い中、長時間のお手前ありがとうございました!

 

観蓮会 大盛況!part.5

法蔵寺も国際化ですね。

拝観者のみなさん、花蓮の彩、香り、味等々楽しめたでしょうか?
また来年もお待ちしております。

お手伝い、裏方のみなさん、おかげさまで無事、盛大に観蓮会ができました!
ありがとうございました。
合掌

いよいよ明日 観蓮会

観蓮会です。
今日は、大勢のみなさんがお手伝いでお集まりいただきました。
ありがとうございます。
今年もきれいな蓮の花で皆様をお迎えしたいと思っています。

観蓮会
7月26日(日)午前6時より開催
野点大服朝茶会…当寺名物大服茶碗にて朝茶を一服。
花架拳の舞…優雅な天女の舞をご鑑賞ください。
象鼻杯…風流な蓮酒をお楽しみください。

明日の天気が気になります。。。