早川雅信展

先日、法蔵寺檀家の早川雅信さんの個展を開催している本宮市白沢ふれあい文化ホールに行ってきました。
文化ホール全館を使った大きな個展で驚いきましたが、そこに所狭しと、早川さんの大作が飾られていました。
本宮市や三春町などの故郷や、国内外の風景画が描かれていました。四季の気温、風、肌触りも伝わってくるようなすごい風景画でした。

伺った日は、ちょうど早川さんのデッサンライブが行われる日で、大勢の方が早川さんのデッサンを勉強に来ていました。
早川さんがデッサンの書き方を話しながらライブが進行していくのですが、驚いたのはその筆の速さ!
プロってうまいだけじゃなく、書くのも速いのですね。みるみるうちに仕上がっていくデッサンを見ているのが面白かったです。
ものの30分で下書きが終わり、45分くらいで彩色してしましました。びっくりです。
もちろん仕上がった作品も素晴らしいものでした。

文化ホールの2階には法蔵寺の枝垂桜の絵も飾られていました。一番目立つところに配置していただいたようでありがたかったです。
拝観者さんたちも桜の絵の前で立ち止り、感心して見ておられましたが、『これ、うちの桜です』と自慢したくなりましたにかっ

10月30日まで催されているので、ぜひ足を運んでください。

早川雅信展 ~ふるさとへの思いを込めて~
会場:本宮市白沢ふれあい文化ホール
日時:10月2日(日)~30日(日) 休館日 月曜日
入場無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です