【三春名物】おたりまんじゅう 昭進堂

三春滝桜の花見には全国から大勢の方がお越しくださいます。
そのためか、いつの間にかやっていたんですが、この季節になると車のナンバーを見てしまいます。そして「お!○○県からきてるわ!」とびっくりするのが私の妙な楽しみになっています。
遠いところから来町していただくのは本当にうれしいものです。
今年も遠い何処から来た車のナンバーを見つけるのを楽しみにしたいと思います。

さて、観光にはお土産が付き物ですが、そのお土産を探すのがなかなか難しかったりしますよね。
三春に名物はいくつかありますが、私がお勧めしたいのが昭進堂の『おたりまんじゅう』です。
ご主人こだわりの味噌と醤油を使用した薄皮の味噌饅頭です。
上品な甘さとほんのりの塩加減が絶妙です!
三春のお土産にお勧めです!是非。

昭進堂さんが毎月発行している『塵壺』で、法蔵寺のカレンダーや諸々を書いていただきました。
20年以上続いている広告で、『塵壺』自体が三春の名物になっている感さえあります。
広告を超えた広告になっています。すごいです。

昭進堂さんはHPが非常に充実しているのですが、法蔵寺もブログに載せていただいております。
いつもありがとうございます。

《昭進堂ブログ》

2016-04-01掲載
「かたよらない」法蔵寺”心のカレンダー4月”

2016-03-30掲載
三春城下荒町 時宗 法蔵寺 「橋本広喜 福島の風景と桜展」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です