カート&ブルース福島ゴーイングホームツアー2

去る6月20日、カート&ブルースのアメリカ出身のお二人と、特別ゲストで俳優の金子あいさんが、法蔵寺本堂にて福島応援ライブを開催しました。
カート&ブルースのお二人は、2006年に箏・尺八ユニットを結成してから福島県、岩手県を中心にライブ活動を続けてきました。
東日本大震災では、点在する避難所等を寝袋を担ぎながら回っており、今回のツアーでは6月17日~21日まで県内7か所でコンサートを予定しています。
金子あいさんは、俳優としてご活躍されており、東京でチャリティーイベント「フクシマを思う」を開催されています。
三人の演奏は素晴しく、福島を思う気持ちが伝わってきて非常に感動的でした。
箏、尺八の音色、そして唄声(法蔵寺の蛙も随時参加[:にかっ:])を聞いていると、福島の美しい海、山、川、田園、人々の営みが目に浮かんでくるようでした。
グッときました。
琴線に触れるとはこのことかと・・・。

福島県はこんなにも人から愛される土地なんだな、と改めて感じました。
同時に、とてもありがたく思いました。
『一期一会』
この出会いを大切にし、少しでも早く故郷が取り戻せるようにありたいです。
カートさん、ブルースさん、金子あいさん
本当にありがとうございました。
そしてまたお待ちしています!

カート&ブルース福島ゴーイングホームツアー2
2011.6.17(金)
14:00 田村市船引町/旧春山小学校
17:00 磐梯熱海温泉/ホテル華の湯
2011.6.18(土)
13:30 ホテルリステル猪苗代
2011.6.19(日)
14:00 伊達市保原/懐石拓せん
18:30 伊達市梁川体育館
2011.6.20(月)
19:00 三春町/法蔵寺
2011.6.21(火)
13:00 福島市/あずま総合運動公園体育館
18:30 福島市/AOZアオウゼ
※AOZのみ「和合亮一・詩の礫」を朗読

「フクシマを思う2〜フクシマを奏でる〜」
2011.7.26(火)19:00〜
福島と共に生きるライブイベント
吉祥寺光専寺本堂
料金2000円
ゲスト:カート&ブルース(箏&尺八)
出演:金子あい

Curtis Patterson/カーティス・パターソン
ホームページ http://www.curtkoto.com/

Bruce Huebner/ブルース・ヒューバナー
ホームページ http://brucehuebner.com/

金子あい
ホームページ http://aikaneko.blogspot.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です