観蓮会

7月29日今年も法蔵寺の観蓮会が開催されました。
早朝にも関わらず大勢の方がお参りくださいました。
今年は朝からとても暑く、裏方スタッフさんも汗だくでお手伝いいただきました!ありがとうございました!
千葉県など遠方からもわざわざ足を運んでいただいたようでびっくりしました車ダッシュ
お土産も三春昭進堂の法蔵寺限定蓮まんじゅうなど好評でした!
県内外の大勢の方に野点大茶会、花架拳の舞、能面展、象鼻杯、蓮茶、蓮おにぎりなど楽しんでいただけたようで嬉しく思っています。
また来年もお待ちしております。

この模様が7月30日の福島民報、福島民友に掲載されました。
ぜひご覧ください!

まだ8月中旬頃までは花蓮があると思いますので、どうぞお参りください。
見頃は朝です花


朝日が輝くなかでの開催になりました。


朝早くから多くの方がお出で下さりました。


拝観者に『幸福の実』をお配りしました。


住職挨拶


朝日が本堂を照らします。


大盛況!すごい人でした!こんなにお参りいただき嬉しかったですにかっ


ママとい一緒に一服 おいしかったかな?


はじめての象鼻杯にかっチューリップ  こんな可愛い光景がたくさん見ることができました音符


花架拳の舞 優雅な舞の披露


大勢のオーディエンス


飯田加寿子先生 と花架拳愛好家のみなさま


素晴しい能面を展示いただいた音川さんも拝観者と交流されていました。


蓮おにぎりの味はいかがでしたか?


おどけてみたりにひひ


裏千家 有我宗雅 社中のみなさま


日本の、三春の夏を感じていただけましたか?お茶チューリップおにぎりにかっ

炎天下の中素敵な笑顔でご接待していただいた裏千家有我宗雅社中のみなさま、優雅な舞を披露して下さった飯田加寿子さんをはじめ花架拳愛好者のみなさま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です