写仏教室と精進料理を味わう会

7月10日(木)に写仏教室と精進料理を味わう会を開催しました。
満員御礼の40名の方にご参加いただきました。
写仏教室の講師は安達原千雪先生(山梨県北杜市 安達原美術館)をお招きしました。
法蔵寺本堂で暑いなか観音菩薩さまを描きました。
3時間という長時間でしたが、みなさん集中して上手に描けたようです。
写仏教室の後は、三春八文字屋さんの精進料理を美味しくいただきました。
仏さまというのは、絵画や料理でもふれあうことができるのですね。
仏教の懐の深さを改めて知りました。
またこのような機会を作り、仏教と様々な角度から触れ合っていただきたく思います。

法蔵寺の蓮も咲いています。
ぜひお参りください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です