三春町 お城山

5月21日から開催されていたお城山まつりが昨日で閉幕しました。
たくさんのイベントがあり、小さいお子様からご年配の方まで大いに賑わい、楽しそうでした。

さて、先日ここでお伝えしたとおり一夜城ですが、予想通り法蔵寺から素晴らしく美しく見えました。
そのさまは、闇夜に幽玄に浮かんでいるようでした。

それで居ても立ってもいれず、近くに行ってぜひ見てみようとお城山に登ってきました。
夜のお城山には誰もいなく、正直ちょっと薄気味悪い感じもあったんですが無事登頂。

近くで実際に見ると、作った方のご苦労といいますか、意気込みといいますか、そのようなものが伝わってくるようでした。
LEDイルミネーションでお城を上手に描くのは大変だったろうなと思いました。
妻は初めてのお城山登頂だったのではしゃいでました。

三春のシンボルであり、誇りであるお城山を体感できる機会を与えていただいたのは大変ありがたかったです。
これで郡山出身の妻も三春愛が深まったかな、とにぱっ

久しぶりのお城山でした。思えば中学校を卒業した春休みに友達10人くらいと登った以来、25年ぶりくらいにお城山を登りました。
ノスタルジックになったりしながら楽しい時間を過ごせました。
お城山まつり関係者の皆様、おつかれさまでした。
おかげさまでいい思い出ができました。ありがとうございました。

やっぱいいわ、お城山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です